グロウストについて

8月も各拠点に行ってきました!

投稿日:

毎月恒例の社員総会&懇親会!

グロウストでは、毎月社員総会&懇親会を各拠点で開催しています。

もちろん、2019年8月度も開催されましたので……。その様子をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは札幌、仙台、東京の3拠点分!

もちろん福岡、大阪、広島、名古屋でも開催されたのですが……。楽しさのあまり写真を撮るのを忘れてきてしまいましたorz

最初は札幌拠点から!

まずはランチ面談の様子から。

日頃から料理にこだわっている方なので、どのようなお店を選択されるのか1)ランチ面談は一定の予算の範囲内で、エンジニア自身が好きなお店をチョイスできます気になっていたのですが……。

こちらの味のあるお店での開催となりました^^

ランチ面談では学生時代の受験話やプライベートのことについてお聞きしました。

17時からは社員総会。いつものように会社の現状を説明してから懇親会です。

9月から札幌に新しい社員が入社されましたので、どんどん盛り上がってきてますね!

二次会はダーツに

二次会はみんなでダーツに向かいました。

4人中3人がほぼほぼ初心者だったので、どんな結果になるのかとても楽しみでした^^

それぞれダーツを投げています。(一番左の方は、なぜか不敵な笑みを浮かべていますね)

そんなこんなで札幌の社員総会&懇親会は終了となりました^^

次は仙台拠点!

お次は仙台^^

こちらのエンジニアは「仏のMさん」との異名をお持ちなのですが、その名の通り柔らかい表情を浮かべてらっしゃいます。

東京のイベントに行かれたお話だったり、趣味の謎解きのお話を伺いました^^

仙台拠点も今後2人の入社が控えているので、今後がとても楽しみですね^^

最後に東京!

最後に東京社員総会!

8月は東京に3人のエンジニアが入社となりました(1人は業務都合でお休みです)。

東京の初代リーダーも真剣に話を聞きます。

懇親会パート

そのあとはいつもの懇親会ですね。

本社のすぐ近くにあるお好み焼きのお店に向かいました^^

初めての方もすっかり馴染まれた様子で良かったです^^

最後にラムネで乾杯をしました。

ラムネって売っているところをなかなか見ないのでとても新鮮でした。夏って感じがしていいですよね。

最後にリーダーに締めていただき終了。皆さんお疲れ様でした。

番外編:地方出張にも行ってきました

ちなみに、8月は富山県に行って出張面接をしてきました。

これからも日本全国どこでも向かいまして採用面接をさせていただきますので、「ITエンジニアが地方で活躍できる環境を提供する」ミッションに共感いただける方のご応募を心よりお待ちしております。

 

終わりに

9月は各拠点の写真を忘れないように撮影してきます。

名古屋拠点についてもお話できればと思います!

これからのグロウストにご注目ください!

References   [ + ]

1. ランチ面談は一定の予算の範囲内で、エンジニア自身が好きなお店をチョイスできます
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
伊藤 惇

伊藤 惇

株式会社グロウスト代表取締役社長。福島県出身。

専門学校卒業後に都内のIT企業に就職しエンジニアとして活躍するも、しばらくして倒産。その後、親会社である株式会社エージェントグローに転職。エンジニアとして働いていたある日、親会社での社長募集に応募。2018年12月に株式会社グロウストの代表取締役社長に就任。

かつて自分が抱いていた「地元で働きたい」という思い。

同じ思いを抱くエンジニアやロースキル/シニア層のエンジニアが、単価評価制度と案件選択制度を軸とする「フェアネス方式」のもとで働けるような環境作りを目指している。

-グロウストについて
-,

Copyright© 株式会社グロウスト社長ブログ , 2019 All Rights Reserved.