グロウストについて

グロウストの地方拠点も良い感じです!(後編)

投稿日:

札幌と仙台で活躍しているエンジニアの方々と会ってきました!

前回のブログ記事では福岡、広島、大阪オフィスの様子をご紹介しました。

グロウストの地方拠点も良い感じです!

前回に引き続きの今回は、札幌と仙台オフィスに行ってきたので……。その様子をお届けいたします!

Day 1:6月12日(水)in 札幌

羽田空港から飛行機で新千歳空港に移動して、それから電車で札幌駅まで移動します。車窓の風景はこんな感じ!

社員総会・懇親会は17時からの開始ですので、それまでは近くのカフェでお仕事。

時間になったら居酒屋荷移動して社員総会がスタート!会社の現状などを報告した後に、有志のみが集っての懇親会をしました!

こちらは出されたお料理。札幌のお料理はとてもおいしかったです!

いつもは19時頃に懇親会が終わりますが、この日は20時頃までお話をしていました! 日本ハムファイターズやモンハンのお話、お仕事の話などで盛り上がりましたよ!

懇親会の最後は記念撮影^^

札幌駅付近でこんな写真も撮影いたしました(^^)

札幌は6月で3人となり、11月までに2人の入社確定者がいます。これからが楽しみですね!

Day 2:6月13日(木)in 仙台

翌日は新千歳空港から仙台空港への1時間ほどのフライトからスタート!

仙台空港に到着したら、一路仙台駅へ!

仙台の社員総会も17時からスタート!所属しているエンジニアはまだ1名ですが、12月までに入社確定者が2名確定!これからもどんどん賑やかになってくることでしょうです^^

こちらは仙台第一号社員。皆さまの入社を心からお待ちしております(^^)

懇親会の後は帰宅の途へ……と思いきや……。

「ゲーム——特に音楽ゲームが好き」という話を耳にしたのでゲームセンターへ行き先変更!

私自身は5年ぶりのゲームセンターでしたが、新鮮に感じて楽しかったです(^^)

なお、こちらのエンジニアは素人目でも分かるくらい上手でした。真似して私もやってみましたが、とても楽しかったです!

おわりに

2記事に渡って地方拠点をご紹介してきました。

グロウストの各拠点は日に日に盛り上がりを増している状況です^^

東京オフィスの様子については……次回にご期待ください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
伊藤 惇

伊藤 惇

株式会社グロウスト代表取締役社長。福島県出身。

専門学校卒業後に都内のIT企業に就職しエンジニアとして活躍するも、しばらくして倒産。その後、親会社である株式会社エージェントグローに転職。エンジニアとして働いていたある日、親会社での社長募集に応募。2018年12月に株式会社グロウストの代表取締役社長に就任。

かつて自分が抱いていた「地元で働きたい」という思い。

同じ思いを抱くエンジニアやロースキル/シニア層のエンジニアが、単価評価制度と案件選択制度を軸とする「フェアネス方式」のもとで働けるような環境作りを目指している。

-グロウストについて
-,

Copyright© 株式会社グロウスト社長ブログ , 2019 All Rights Reserved.